逐次グレバグが起きるか判定するツール
遭遇したエンカウントを選択してください。
大灯台2F~8Fのみに対応
5匹目以降は選択不要です。
3匹エンカ以外であれば、敵の種類に拘らなくても良いです。
例えばミイラおとこ3匹アンデッドマン1匹のエンカを、
サーベルウルフ3匹アンデッドマン1匹のようにしても構いません。
選び直し
確定取消
確定
現在のメモリー情報
※次のエンカを選ぶまでメモリー情報は更新されません
バグった場合の共通事項
まず次の方法で選択できる敵を倒す。
指定したグループ以外を攻撃しないように倒す。
ベギラマ(全体攻撃)があればこれだけで倒せば心配無用。
3グループ目が実体の時
グループ欄が枠だけになったら
3グループ目(画像の赤枠の位置)
を狙う。
「0002」(3匹表示)
「0020」(3匹表示)
「0022」(2匹表示)
4グループ目が実体の時
グループ欄が枠だけになったら
4グループ目(画像の赤枠の位置)
を狙う。
「0003」(3匹表示)
「0013」(2匹、1匹)
「0023」(2匹表示)
「0113」(1匹、2匹)
「0103」(2匹、1匹)
詳しい人向けの説明(仕様)
groupIDの「-」表示はその位置の敵が前のエンカウントのグループ番号を引き継ぐ事を表す。
大灯台2~3Fのエンカのグループ分けは1つに絞れないものはデータから考えられるパターンを全て考慮する。
1つに絞れるものや、2~3F以外のエリアでのグループ分けでは、出現していない4匹目などのグループ番号は前のエンカの番号を引き継ぐ。
2F~8Fで出ないエンカウントを指定できる。この場合4F以上のエンカと同様に出現した敵の番号と「-」の単純な組み合わせになる。
解析・制作:
bamboo
動作は問題ないようですがソースはまだ汚いです。(¦3[´・◡・`]